筑波山2020.1.12


 今年も新年のご挨拶をする間もなく、成人の日を迎えてしまいました。
一日があっという間に過ぎて、山歩きをゆっくり楽しむという余裕なく
ちょっぴり残念ですが、今年も元気に一年を過ごしていきたいものです。






しばらくご無沙汰しておりましたが
花たちは季節を忘れることなく
咲きそろい、淡い香りに包まれています。



 

まるで映画のスクリーンの中の一コマのような風景に見えましたが
写真で見るとこんな感じにしか見えませんね。







メジロの野鳥がいたずらに花をちぎっては
地面に振り落とし、花から花へと。





少し前にはたった一輪だった紅梅が
こんなに咲いていた。



 

自宅にばかりいてすっかり忘れていた
春を感じる瞬間。





 

白滝まで足を延ばすと
だぁれもいない寒空に水音が響く





モズも枯れ木で





メジロも食べ物探し





ここには河津桜
2月に咲く花がたった2こだけですが
咲いていた。
ただそれだけですが、なんだかうれしくなりました。




 ふるさと山歩き 今年もどうぞよろしく