2020.1.23

足を痛めてしまい、しばらくぶりの山登りとなるが果たして、
頂上までたどり着くことが できるのか…心配しながら出かけてみる。

生憎の雨模様で、どこの駐車場にも車の姿は見えない。

   

到着と同時に雨がパラパラ
雨は3時過ぎの予報だったじゃない?
まぁ、風もなく、想像以上の暖かさ




身体に数個のホッカイロも
歩いているうちは暑く感じるほど。

頂上に着くとこんな張り紙が・・・




いつもは危険だと思っていたが
今回は柵が施されていた






柵の外には遠く宝篋山が見えかくれする






ロープウエイのあるつつじが丘はぼんやりだが
赤い建物は確認できた







御幸ヶ原に近づくと数名の方や
トレイルランの男性が数名
雨の日はいやだが、後からせかされる事なく
ゆっくりと歩けて まぁいいかな~




  

時間がたつにつれて、靄がかかり
数メートル先も見えなくなってきた。

雨も大降りにならず良かったが
久しぶりの山歩きで、痛めた足が最後に
悲鳴を上げた。




あまりの暗い一日だったので、数日前の筑波山は
懐かしく思い出し写真をアップさせていただいた。


 

小貝川から見た筑波山

友人が今年はダイヤモンド筑波を見るんだと
張り切っているので、下見を試みた




2月14日の日の日の出前は一年の中で
最も寒い、気温の低い時間でもある。

撮影頑張ってよ~



ふるさと山歩きに戻る