2020 02.02
日曜日の晴れた天気の中、筑波山に向かう。
とりあえずは筑波梅林の梅の咲き具合を観察に・・・



四阿を背景に紅梅満開

梅まつり前の静かなひと時ですが
周囲には日本語以外の言葉が飛び交う

ここはまさに筑波山です。





リョクガクバイ(緑顎梅)も咲きだしました。
今日は楽しみに参りました





白梅なのに周囲が緑がかってみえます
芯が朱色で可愛いですね。





 

満開の紅梅の下をくぐり抜けて







上を見ると メジロの姿
白梅の蜜を吸う?






こちらのメジロは紅梅がすき?




 



マンサクも咲き始め春がもうすぐのように感じますが
朝晩まだ寒く・・起きるのに苦労しております。



 

晴れた日はキランソウやオオイヌノフグリも
目いっぱいに割いていたのが印象的



 

ウグイスカグラ





空にはカナダ国籍の飛行機が飛ぶ

そんな一日を過ごしました

 ふるさと山歩きに戻る