星野の里   2017.02.12





星野の里
星野の里のセツブンソウが咲き始めたとの情報を得て星野に出かけた。
蝋梅の黄色い花が駐車場から目立ったが、いつものように紅梅のピンクは
例年より少なく、全体的に淋しいかんじです。

それでもたくさんの方が朝から押し寄せ、次から次へと四季の森に下りて行った。
皆さん、あまりの寒さとお目当てのセツブンソウの花がまだ早かったのか、
足早に駐車場に戻られている。








 

最初に見つけた可愛い・・・小さなセツブンソウ




花をアップで撮影してみました。
朝陽を浴びて最高の笑顔で迎えてくださいました。






北風が吹き抜けると、思わずジャンバーの襟を
立てて、マフラーで顔を覆いたくなるよう。

そんな環境に負けず、今年もまた季節が来ると
姿を見せてくださる、花たちに乾杯・・・





まだ数株しか見られませんでしたが、
間もなくたくさんの花が咲きそろい
足を運んでくださる方々を
楽しませてくださる日は近いようです。







青空の下、セツブンソウを楽しんできました。




 


  


マンサクの花や蝋梅も満開ですが、
紅梅はこれからかな?



 ふるさと山歩きに戻る