2020.04.05
今日の山歩きは混雑を避けて加波山へと出かけてみました。
さて、今回のお楽しみは何かあるでしょうか・・・
歩き始めると、あとからあとからお客様がたくさんです。



   

寝不動尊前から登ります
あ、もう下りてくる方がおりますよ





いや~しばらくぶりにきましたが

きれいに整備され あるきやすくなりました






目の前にすみれの花が
小さなちいさな花です





ふと竹藪を見ると春蘭が顔を出しているではないか



あら、こちらにも
春になった感じがします





前方の山を見ると
桜が満開ではないですか
花見をしながら高度を稼ぐ




  

5合目

花を見ながら山椒魚谷まで

途中から雨に降られ気分落ち込む




 

沢沿いにニリンソウ群生地
雨の為 残念ですが皆 蕾





ヒゲネワチガイソウ




カタクリは蕾の花が1個だけ




エイザンスミレも咲いていたのには驚きました




 

雨と風 寒い、温度計は3℃
雨にぬれても登っていく人が順次続く







天狗 枝垂桜
桜の花は残念ながら上部に少し







帰り道は山桜の連続



 

ちょうど満開でした








ヤマブキもちょうど咲きごろ






桜のトンネルの中を帰宅します



 ふるさと山歩きに戻る