筑波山     2017.10.1


10月最初の日曜日、高いお山は紅葉が始まっているそうです。
私たちも紅葉には程遠い筑波山に出かけてきました。

今日は晴天とあり、バス停も、林道も山中もたくさんの賑わいです。




 

トリカブトの群生地

まだまだ元気です







背高のっぽでスタイル抜群
あやかりたいものです。






ちょっと薄紫で清楚な感じの花です。
猛毒な花とは感じられませんね。







ツルリンドウの花です。
周りが薄ピンクすてき!



 

ここで初めてアケボノソウの開花を拝見





朝陽が差して別人のようです。


 



ここでのレイジンソウは初めてお目にかかりました




 

ミゾソバを写しましたが、小さな花でも今日はきれいに撮れました。






 


アキノキリンソウが咲く山道
大きなカメラウィ抱えたお姉さんに会いました。




 
  

クリーム色のキバナアキギリ
返り咲きのクワガタソウ





一度刈られたオトコエシの花
形成が別人に見えました


 
 今日はそのほかにもいろいろな花を写しましたが、どの花もとってもいい表情です。
 やはり山歩きは天気は一番ですね。



 ふるさと山歩きに戻る