2021.10.3
 緊急事態宣言が解除され、混むだろう山歩きはさけ
マイナーな山道を歩いてみることにする


10月だというのにこんなに暑い日があるのかと思うほど
今日は久しぶりに暑いと感じる





青空の中、遠くの山がよく見える



キクイモの花は青空がよく似合う



ため池には白い雲が浮かんで見える




 

今日はここから歩くことにす




道がはっきりとしていてわかりやすい




ツリフネソウがまだ咲いている




竜ガ井城山の会の皆様が登山道整備してくださっている
竜ガ井城の城跡の草刈りをしている方と
しばし談笑




モトクロスのかたのバイク音が響く




登山道整備された道
帰りに撮影する


















県外の方で駐車場や付近は
大混雑状態

皆さんこの日を待っていたかのようで
賑やかな風景







遠くの筑波山も笑顔だったかな?



 
ふるさと山歩きにもどる