2020.10.4
 秋の筑波山の風景を楽しみに今日もまた出かけてみました

ここ2・3日の様子をまとめてみます



 

女体山山頂直下から見る八郷?の街






トリカブト
もう2週間も色褪せることなく鮮やかな
色和えを保っています




嫁菜の群生





そこにススキが加わり
秋景色そのもの






ツリフネ草もまだ健在です





見上げれば サラシナショウマ





山の中に入って 柏葉白熊






真っ赤に実った ユキザサの実



頂上に近づき、人の多さに驚きます
何とかすり抜けて ダイモンジソウへ




期待して登ったダイモンジソウが満開



 


こっちは樹の下に隠れるように






きれいな花を一個だけ選んで撮影



 

ぼんやりかすんで見える山並み






たくさん花を付けた 黄花秋桐






センブリの花   もうすぐ楽しめます


数日分をまとめてみました。

 ふるさと山歩きに戻る