201710.8



 


自生するキチジョウソウは花が咲くと縁起が良いとされているそうです。

山の薄暗い場所に淡い紅紫色の花が穂状に咲いていました。







朝露の光りの中でヨメナの花が輝いて見えた。
歩き始めにワンショット





ツルリンドウは赤い実になり始めていた。
花の名残が見え隠れする。



 
 

お!亀甲羽熊が咲きだした
なかなか開花の時を見られないが、
今日は天気も良いので良かったのかな?






頭花は3つの花が集まったらしい。
薄紅色のちっちゃな花で肉眼では見えにくい?


 



センブリの花が咲くとまもなく秋が始まり、
冬がやってくる・・・そうして今年も過ぎていくのかな。



      

  これからが楽しみな季節です










サラシナショウマ
キャンプ場には若人の元気な笑い声がこだましている




 

雨が多いせいでしょうか
小さなキノコ・・






ナギナタコウジュ






真っ白いミゾソバ
透けて見える花の中の様子



  
ふるさと山歩きに戻る