2020.10.23

午後には晴れるという予報で出かけてみるが・・・
は目が降り止まず予定変更を余儀なくされることになってしまった。

途中までくると雨はやむどころか
ますますひどくなり・・・
さぁ~てどうしますか。


  

車中で休憩し、少し歩いてみることにする。
ちょっとそこまでのつもりが結構歩くことになるとは
その時は想像だにつかず




ノギクの清楚な花に励まされ
さぁ頑張って歩きましょう!






山の頂はガスってなにも見えず
真っ赤な実だけが眼中に写る






アキノキリンソウも
花びらが折れそうに咲いている





大きな松の木の下で
このコウヤボウキの花だけがまだ元気な方で、
あとは乱れ髪のような形ない姿になっている





お、一瞬だが雲が切れ
山並みが見えだした。


ここでハプニング発生 ‼

相棒が何を思ったのか、車のカギがないと
慌てふためいていた。

このままでは帰れないと、
ここまで下って道を再度登り返し
車のカギ探しとなった。

幸い、途中で見つけることができましたが

お陰様で2往復してしまい
たくさん歩くことができましたと感謝?
しながら無事下山しました。





行くときにはきずかなかった気づかなかった
ツリフネ草の残り花に遭遇。






野菊の花にもカマラを向ける余裕も出てきた



 
      
ふるさと山歩きに戻る