2017.10.26


久しぶりのおてんとうさまが顔を出してくれて
山遊びに最高の日となり筑波山に出かけました。





 
男の川の流れ
朝の陽が射しいつもの流れが
さらに輝く瞬間に出会いました。




御幸ヶ原は幼稚園生,小学生のオンパレード
 元気な声に圧倒され、少々疲れ気味で~す。






お弁当を食べている人などどこもかしこも
超満員。




ブナの林も早くも紅葉支度を始めます








 

遅咲きのショウマの花
たった一本でしたが・・・その向こうに山がみえます。





センニンソウのそう果かな?
雪が降っているように真っ白になります。



  

サルナシの実が熟してきました。
初めていただいたら・・・
キウイフルーツより甘かったですよ。





銀杏の樹が少しだけ色づき始めました






 

r竜胆の花
やっと咲いてくれました!







アワコガネギク(泡黄金菊)

小さな黄金色の花が密集して咲く
珍しい花ですね


 今日はいつも尊敬しております方にお会いしました。
相棒は「花はなかったけれど気のおけるなじみの方とお話しできて」と大喜び。
膝の痛さも忘れ大満足の一日だったと話は続いておりました。

いつも励ましの言葉をいただきありがとうございます。


                                  ふるさと山歩きに戻る