2018.10.28
 本日はしばらくぶりに小田山へ。それも静かな山歩きと思い、本当に何か月ぶりかの山口コース。
だあれもいないかなと思いきや、たくさんの方と遭遇し楽しい会話をさせていただきました。

のどかな風景のはるか遠方に筑波山が見える




昔は何処にでもあった田園風景が広がります。



  

センブリや冬の花蕨が
道端でたくさんの方をおもてなし?
振り向く方は数人かな





暗い林の中に
真っ白い升麻




 


タマブキの花?


途中で出会った若い男性の方
10キロ以上歩くつもり出来ましたって
頂上から来て登り返すんですって

もう一人の方は常連さんらしいけれど
「普段はイノシシしか会わないけれど
今日はこんなにたくさんの方が登られていますね」
と 驚き顔


 

そんなこんなで頂上に着きました。
もちろんベンチは超満員です。





宝篋印塔前で礼儀正しく挨拶をして登って
来られる方もいます。

あまりの人の多さに驚き
下山します。



 

途中から見る山の上は
もうかすかに紅葉されています。


ムラサキシメジ らしいきのこ発見



いつもは静かな山も
いろいろな方とあいさつしながら
歩いていると、あっと言う間につきました。



 

このキノコのあまりのきれいさに驚きました。
ネット情報によると生で食べると毒があるそうですよ。

 
                                                 トップに戻る