2018.1.7

あっと言う間に正月が終わり、いつものような生活に戻りました。
先ずは筑波山の雄姿を見に出かけます。

天気もハイキングには最適な状況で、気分最高です。




 


写真では確認できませんが、紅梅が山全体を
薄ピンクに染まり、梅林内はお客様がたくさんいらっしゃいましたよ。










濃い花や薄い桃色と
樹木一本づつ花の色が変わります。





ここでは確認できませんが頂上にたくさんの人影が
見え隠れしています。


今日は末社巡りが行われたのでしょうか?
数年前に参加させていただいたのを思い出しました。

今じゃ~遠いむかし。





白梅が満開の木もありました。
小鳥がにぎやかに囀ります。






スミレの花を見ると
つい一枚記念撮影です。




 
昨年は一年間、いろいろな人に励まされて、大した怪我もなくやってこれました。
山を歩いていると、見知らぬ人に励まされたり言葉をかけていただきうれしかったです。
皆さんに感謝です~。ありがとうございました。
今年も身体に気を付けて山で楽しく遊べたらいいなぁ~
そんなことを考えながら帰路に着きました。

今年もどうぞよろしくです~。


                                        ふるさと山歩きに戻る