2017.11.05

 朝、筑波山に出かける前に所用を済ませてから・・・と計画。
そのことに頭をとられ、山に着いたらカメラを自宅に忘れたことに気が付く。
仕方がないので、持参のスマホで初めての写真撮影を試みることにしたが・・・

 
 
秋晴れ筑波
(シャッターを押すタイミングが合わず、連続で数枚撮影
想像以上に難しい・・です)
友人は万座温泉ですばらしい紅葉狩りをしてきたそうですが
私は筑波山で「紅葉これから」・・・を撮影してみました。
あ、そうそう、別の知り合いは高尾山に行ったそうですが
まだ、これからだそうです。





クサギのそう果
遠くにあるのを望遠で撮影するのは
どうやるのかしら。
練習するほかないか?



 



相棒がデジカメで撮影したが、カメラのほうがなじみが深く、
新しいことへのチャレンジがこれからの課題のようです。

 






ツルウメモドキ のそう果
いや~きれいに写ったね。






美男カズラ
まだ半人前?




サルトリイバラ






一度にたくさんのことが覚えらえセンニンソウ  そう果脳は老化現象を起こしている。
 
というわけで納得のいく山歩きはできなかったが、まぁ良しとしましょう。
秋晴れの筑波山をのんびりと歩きました。


                                  ふるさと山歩きに戻る