筑波山の紅葉


 あちこちの紅葉がテレビやインスタグラムで目に入る季節になってきました。
 筑波山は紅葉のベストスポットが少ないと言われる中ですが
 ちょと気になり出かけてみることにします。

青空の中、近くのみかん園には幼稚園生の
ミカン狩りで賑わう
元気な声が聞こえます。





銀杏の並木?は明るい黄色ツリーに早変わり
青空に映えますね





近くの雑草の中には
キクタニギクの花が咲き始めました。







一本ずつ見ると可愛いね



 

まだ原色の赤や黄色にはほど遠いが
これからだね






ヒヨドロジョウゴ
今年は大量?で驚き






こんなに大きなマメの木
名前を思い出すのに大変?






センニンソウのそう果
何かの絵画みたいです






銀杏の紅葉
光を浴びて輝く瞬間







ところによってはモミジも紅葉していて
想像以上にたのしむことができました。





 

                    ふるさと山歩きにもどる