2019.11.20

有事が終わりどこかに出かけてみよう! と井頭公園に出かけてみた。
銀杏の輝きを増した姿は、あのあちこちの樹々を痛めてしまった
その台風をもろともせず、健在でした。





銀杏の周辺にはたくさんのカメラマンが
ベストショットを狙ったり、自撮りをする
ご家族でいっぱい。



 

ちょっと角度を変えると
また違ったスタイルの風景が見える。





昨年の地元のおじさまに撮影スポットを
教えていただいたので
今年も行ってみたが・・・
ちょっと池の水が濁ってうまく撮影不可能








輝きを増す湖面のもみじ









水面に下がるその光景は
素晴らしいという言葉以外に
なかなか思い出せない。





少し離れて奥に足を入れると
そこはまた別の世界


 
野鳥の観察や撮影中のカメラマンの方
寒そうに・・・それでも負けずに
来客を待っています




 
 相棒がお目当ての野鳥を待って撮影準備をしていたら、現れたんです。
 でも、ちょっとの足音で逃げていかれました。
 どうも、風が強い日は好まないようです。 風が冷たくなってきましたので
 今日のところは帰ります。

                  
                                   ふるさと山歩きに戻る