足尾山 林道の紅葉  2023.11.06

 急に夏から冬支度になり、年齢を重ねるごとに意欲が減退。
でもいつまでも同じ姿勢でいることに疲れもでてくる。
急いで用事を済ませ、短い時間でミニ紅葉探しに出かけます。


 



ハングライダー基地
いっつもは狭い道も今日は
独占状態の発着地




今日は飛ぶ予定とのお話で
しばし見せていただくことに





風の状態も良く、こちら側からは飛べるようす






指導官の案内で飛び立ちました




あっという間に大空に飛び立ちました




もう肉眼では見えない場所に・・・













雲の合間に真っ赤な
ホオズキ




下から見ると雲の中

せっかくの紅葉もよく見えません




外気温低く 風強い さむ~い





しばし見える赤い紅葉がきれいに見える





車道土井からも
車道沿いからも時々ですが
喜ばしい色彩を見ることができます



 

雨に打たれながらも けなげに咲く花に
ちょっと元気をもらい、今年の寒さを乗り切る
気力をいただく




むかし、むかし
このような柄のお召し物を見ましたね。


というわけで今年の冬も  ナントカ乗り切らねば


                        ふるさと山歩きにもどる