2023.11.29


先日、近くの山を散策していたら、行楽地とは行きませんが
結構色づいていましたので 
筑波山の紅葉が気になり出かけてみました
林道沿いを歩いてみると数年前に植栽されたもみじが
結構色づき初めています





いつもの場所がまだ緑濃かったので
今年はきれいな色にならずに
落葉されてしまったかな・・・とおもいつつ










銀杏の木々は黄色く空を写し
ケーブルカー駅の方を照らします







真下にはムラサキシキブの実がたわわに







ズームで遠方を見ると
燧ケ池が見える






ヒヨドリジョウゴの実



実が赤いので枯れ野に目立ちます






銀杏の紅葉
毎年期待を裏切らずに
紅葉見学できます








 
帰りにもみじ谷の紅葉を見てきましたが
まだ早いようです。



ここで○○さんに声をかけられ
数年ぶり?に元気なお姿を拝見し、
これからも頑張って歩いて行きたいと思いました
ありがとうございます・



 ふるさと山歩きにもどる