2020.11.29
 新型コロナウイルス感染予防ということで外出自粛要請が出ているため
短時間ですが筑波山麓を散策しようと出かけていく事にします。
出かける時にははっきりと山容が見えた筑波山ですが

 


到着するころにはスッカリ雲の中

風も冷たく  寒そう





日曜日でも自粛要請の影響でしょうか
人の姿や車の行き来もありません

寂しい感じです





前回の銀杏はすっかり落葉してしまい
もみじが多少 色づき 始めました








真上を見上げれば緑色の森林に
もみじのあかが目立ちます







クコの実が赤く実りました





万両の赤い実がびっしりと熟しました
お金の名前が付いた縁起木の一つですね。





もみじ谷はまだ緑が多く見られます









一部分ですが
真っ赤に熟したもみじの樹木










ヒヨドリジョウゴ?の赤い実
まだ元気





最後はスズメのご夫妻?








友人たちと何度か歩いたコース
思い出すことは尽きず、
もっとたくさんお話したかったです。



短い時間でしたが、楽しい時間となりました。




ふるさと山歩きに戻る