2024.01.18


 

今年も年初から思いも寄らなかった出来事が続いておりますね。
今日は暖かい気温に快くして、しばらくぶりに
筑波山に出かけてみます。
 


ここまで来たら急に目の前に
赤い山が見え驚きました。


 


寒い寒いとつい家に閉じこもりがちになりますが
その自然な風景には驚かされる事が
多いですね






誰もいないと思っていましたが
あちこちに見学者が





斜面の梅林はつくば梅林のほかには見られないとか。



二月中旬からの梅という緑顎梅が
もう咲いていました




 







よーく見ると緑の部分がわかります?





新しい梅の種類が多くなりました

















安行の八重の梅で珍しいそうですが
八重の部分が肉眼で見えますか?

















今年も紅梅と四阿は梅林の
モデル写真の一コマです








寒い日が続き体調がいまいちですが
無理せず頑張りましょう・・・



 ふるさと山歩きにもどる