筑波山   2022.1.19
 筑波山の梅林には紅梅や白梅が咲く季節になりました
出かけたついでに誰も歩いていない静かなコースをのんびりと
散策しようと思います。




紅梅はもとより、白梅、そして
蝋梅も咲きそろう季節になりました





 


紅梅の花は寒さで終わりそうな花もあり残念ですが
全体的には見頃です






緑顎梅
やっと今日一輪咲きました





なんともいえない可愛い花です。

ベンチでは女性の皆さんがお茶していました
楽しそう~







ちょっと足を伸ばして

ロープウエイの見えるスペースに到着しました
かなり遠いのでピンボケのようですね







茨城県の新型へり?らしいのですが・・・
活躍を祈ります










 

平日で誰もいないところではメジロの
ご両人がひなたぼっこです

こちらもじっと動かず
メジロも動かず のんびり休憩です




こちらのメジロは餌を物色中の様子
眼の動きが違いますね





白滝の水量も減りいつもの迫力はありません




 ふるさと山歩きにもどる