2019.2.1

 筑波山に初雪が・・・というより ここのところしばらく雨にもお目にかかれない状態が続いている。
そのような状態で身近な人たちがインフルエンザに罹ってしまい、どうにかならないかと
恐れていた矢先の雪。恵みの雨の影響を見にさっそく出かけてみた。
  




山に近づくと結構な積雪量だね。





 

おや~
大樹から落ち吹雪のような瞬間を眼のあたりにする





 

梅林に近づくと・・・
たくさんのカメラマンがベストショットを求めて
シャッターを切っている光景が・・・





 

ロープウェイも雪景色の上を遊覧飛行中






 

写真愛好家に人気が高い燧ヶ池から見た筑波山





グリーンロードから見る筑波山

昭和62年3月31日でつくば鉄道が廃止になって
今年で32年になるんだね。
その時の電車の車内からもこんな景色が
毎日見られたのかしら?いいね!





今日は久しぶりに朝の早い時間に
富士山の雄姿にお目にかかり光栄!



 ふるさと山歩きに戻る