筑波山      2021.2.2

 

 



 

朝のうち雨が降っていたという理由だけかもしれないが
車が駐車していないこのコースは珍しいこと。





そう話す自分たちもこのルートを歩くのは
しばらくぶりです






先日雪が降ったが、それまでは雨らしい雨が降らず
大岩の苔も枯れそうであったが
今日は息づいて元気だね






雨が降りそうでしたが、天気予報通り
前方に太陽の光が輝いている。





男の川の延命水もしばらく来ないうちに
誰かが復活してくれた様子
○○さんかな?などと話しながら進む。




研究路に出ると北側は雪がまだ残り
南風だというのに、おお、さむい~。














いつもは賑やかな御幸ヶ原は一人の女性の方が
ベンチで休憩です。

勿論小鳥もいません







この道標は曲がってたっています。
決して写し方が悪いわけではありません。






日光方面の街並みがきれいにみえます。
肉眼で日光男体山が見えましたが
写真で見えないのが残念です。


静かな山歩きでした・・・・

 


                       ふるさと山歩きに戻る