2019.2.3

  筑波梅林・・・2月16日から梅まつりが行われるというので
 その前に梅の開花情報を先取り?に出かけてみます。
 そこで出会ったたくさんの山友たちとのおしゃべりで、今日の山遊びは
 最高の日和となりました。




 

蝋梅と紅梅と四阿と白い雲




しばらくぶりに出会いました〇〇さん。
緑萼梅(りょくがくばい)がチラホラ咲きましたよ
今が最高です と教えていただき
心弾ませその場所へ。







途中の紅梅のトンネルを過ぎて






淡いピンクの花を横目に





ここが緑萼梅

最高の花もあまりの高さに
撮影困難です。




ズームで撮影開始





下のほうに咲いていたこれからの花に感激
この花びらのふちの感じが良いね。





咲き始めの白梅もいいですよ。





 

マンサクもチラホラ
これから梅林は目が離せません




ほら!スミレも。
これからは山友のすみれ先生に
いろいろご教えていただきたいです。

 梅林で遊んでいたら昔から馴染みの山友〇〇さんに偶然出会い
しばらくお話をさせていただきました。しばらく会っていなくても話をしていくうちに
毎日お会いしているように話が弾みました。山っていいなぁ~。と思う一日でした。
最後は「今日はバードウオッチングですか?」と笑顔でお会いした〇〇さん。
いつも応援をありがとうございます。

                                   ふるさと山歩きに戻る