ユリワサビ 2021.2.11

 今日もスタスタと歩いていると春を告げるユリワサビの花に出会いました。
日陰に入るとまだまだ冷たい風が身に沁みますが、日差しはもう春の装いです。
 

(百合山葵) の花





日差しが強いので花の白さが飛んでしまいました






これがらどこもかしこも咲き始めると
目に留まることが少ないのですが
今日は主役






眩しいくらいの日差しの中を歩く






おや、ツルリンドウの赤い実が足もとに・・・





もう会えなくなってしまった silent-field さんへ



 


この花を見ていただきたく 相棒が撮影しました





先生でしたらどのように撮影し





どのような構図で写しますか





もう感想や指導を得られないことが
残念です。

春になりいろいろな花たちに出会うたびに
もっといろいろ教えていただきたいと思うこの頃です






ジョウビタキの雌だそうです






オスのほうがきれいな様相ですが
しぐさが何とも言えません


以上です。
感想を聞かせてほしいと思っています。



 

                       ふるさと山歩きに戻る