河津桜    2020.02.16

 雨の降る日曜日、急に思い出して雨引山の河津桜が咲いているだろうかと
行ってみることにした。
途中で車道から薄ピンクに染まった桜の花がチラホラ見えてきたが
果たして花は咲いているのだろうか


河津桜  満開で~す
雨が降り続き・・・
曇っていて・・・





カメラを構えたご婦人が さしていた傘を
足元に置き、撮影されていた






桜の花の真下に行ってみた





カメラをアップしてみたら
咲き始めの花の自然な色に
心躍る瞬間 




   

園内を散策される方でいっぱいです







巡回バスが2台続けて通り過ぎる
ああ、そうだ
昨日から筑波山梅林の梅まつりが始まっていたんだね。
真壁のひな祭りと観光客も大忙し







場所を移動し 小川のほとりで見つけた
猫柳が新芽を吹いている
春の訪れを感じる瞬間





レンズがいつの間にか曇っていた



  


孔雀とシジュウカラ

馴れ馴れしく 全く警戒感なし



というわけで・・・今日は一日 雨の日でおしまい!

 

                                 ふるさと山歩きに戻る