2022.2.16
 雨引山に川津桜の咲き状態を確かめに行くことにします
今年は例年より気温も低く全体的に遅く感じますが・・・

川津桜

 

たった一輪だけ眼に入りました

せっかく来たので山頂を目指します





薄ピンクの花
ちょっと痛んでいます






部分的には淡い花で心和みます







せっかくなので頂上の方に向かいます



足跡がたくさんあり、結構 歩かれている様子です


 

最初は雪解けの道でしたが
徐々に雪が残った道にも出会います





倒れた大きな木が
片付けられた歩きやすい道です




加波山方面への分岐です
後方の男性はここから加波山に
向かっていきました




女性の団体の方に会いました
話好きな仲良しサークルのようです




現代、このような事情なので
できるだけお話ししないようにします






誰もいない頂上で、風も穏やかなので
少しのんびりします



四阿の北側は雪解けはまだ先のようです




加波山、筑波山がきれいに見えます




眼の前の筑波山は雪が多く残っているようです




風が冷たく感じるようになりましたので
下山します。


                             ふるさと山歩きにもどる