2020.3.23
連休中の筑波山、神社までの道路は延々と続き、のろのろ運転。
目的地までたどり着けず途中から脇道へ。
静かなコースへそれてみましたが・・・


 

河津桜が満開です~




前回の雨の日と違って青空に映えます





淡いピンクの真下でちょっと道草



 

このコースを歩いたのは初めてです
蔵王神社





フキノトウの群生地に出会いましたが
すっかり花になっていました





山の中には自然生のシイタケらしきものが
ちょっと怖いので?見るだけです




白いタンポポが所狭しと群生しています






紅白を咲き分けた梅を鑑賞




 


  

梅の樹にはジョウビタキが散策中?

    





真っ赤な紅梅を真上に見て





斜面にはすみれの花




 

筑波山山頂には人影が・・・




この混雑は午後になっても続いていました。

ふるさと山歩きに戻る