みかもやま公園    2017.03.02

 近くまで所用があり、ついでにと言っては聞こえが悪いのですが
佐野のみかもやま公園を歩いてきました。
近くの園児や散歩を楽しむ方が多く公園内を行き来していましたが
やがて予報通り雨が降り出すと、人もまばら。
昨年はだいぶ早咲きの花も見られたが、今日はすべての花がまだ冬眠中でした。



 

アズマイチゲ
すべての花が蕾状態で今年は期待はずれです。




   

雨が降り出すと、皆さん急いで駐車場へ。




 

一個だけでも咲いて
間もなく開花予想のカタクリ
キョロキョロ




雨が降って来たので、あきらめました。


こちらは
ニリンソウ、やっとこさ
花開いた感じですね。




 

今にも溶けてしまいそう~
節分草  ・・・名付けてコセツブンソウ
そんなのある?



  

ザゼンソウ    ウグイスカグラ





タチツボスミレ


 

こっちはフクジュソウ満開
アズマイチゲは全員お眠り中です。



 ふるさと山歩きに戻る