2018.3.4


今日は暖かかったですね。
花もきっと咲いていてくれるに違いないと、三毳山にいそいそと出かけます。

今まであちこち山遊びをしてきましたが、材料なく  ・・・・しばらくぶりのアップになります。


 

先ずはユキワリソウ

気温がめっきり高くなり、お客様がたくさんの
公園の中を歩きます。


 

  ミスミソウが植栽されているこの場所は、朝からカメラマンが長いレンズを下げて
  モデルになられたこの花に密着取材中です。






淡い花の色にくぎ付けになり
たくさんのショットを撮りましたが
レンズの先はかなり遠い。





うす紫の花も良いですね。



  
 


先に進みましょうと・・・

  

パラグライダー発着所
無風状態では営業?にならず
雄大な場所で尺八を奏でる方の姿



 

中岳頂上

 

あちこちにすみれの花が満開に咲く季節になったんですね。







先に歩いて行かれた男性の方が
ここにたくさん咲いているよ!

アズマイチゲの群生が


 

冬眠から覚めない山々の中に
目映いばかりの太陽を浴びて
もう春が来たようです。



カタクリの花の蕾・・まだまだ先の様です。


 

辺り一面  アズマイチゲ





福寿草









セツブンソウも・・・まだ小さい花



 

無邪気にひとり枯葉と戯れる男の子
楽しいことはなぁ~に・・・


 
ふるさと山歩きに戻る