2021.3.7

 3月だというのに今日は風が冷たい一日となりそうです。
こんなに寒さが続いていては、春の花たちの美しい姿は
見られそうにないと少し諦め気分で出かけてみました。

日差しは温かく まるで春のよう


 

時より強い北風が肌を突くように谷間から
吹き下りる



   

やっと見つけた花たちはまだこんな感じ
ちょっと残念に思い 先を急ぐ



もしかしてと帰りに寄ってみたら

咲いていました




キクザキイチゲ

今年初めて見ました。感激!です






こちらの蕾も二つとも開花です!

ヤッタネ



  


ハルトラノオ((イロハソウ)

小さな花ですがアップで見ると可愛い姿に
思わずにっこり






 

清い滝の流れ





高いところに椿の赤い花
地面に落ちていたので上を見たら・・





ユリワサビ
どこでも満開になりました







こちらは全く別のところに咲いていた
キクザキイチゲの花です

高度が高いところなので寒くて色が
ちょっと くすんでいますね




  


淡紫色のアオイスミレ


   ふるさと山歩きに戻る