2020.0312

 春の陽気に誘われて筑波山に出かけてみました。
 気温も上がり歩きやすい季節になりましたが、
 花さんたちはどうでしょう!

 

のどかな風景ですね




水面を河津桜が彩ります


 




キクザキイチゲの花が太陽を浴びて
輝いて見えました





最高の輝きですね




どの花さんたちも今日はとっても元気!




 

ニリンソウもやっと咲きだしましたが
一面を覆いつくす日も間もなく?





影が映るほど花びら広げて・・・





カタクリはまだこんな感じ?
山友の○○さん、コース途中のカタクリは
いかがでした?






延齢草
沢沿いにやっと一個咲いていたよ







キブシの花が咲く季節になりました
温かい日が続けば満開になるでしょう


 
 春が来ても、何だか気分が晴れない日が続いていますね。
 せめて花を愛でて明るい気持ちになりたいものです。
                                     
                                         ふるさと山歩きに戻る