2021.03.14
 昨夜の雨がうそのような晴天の朝を迎え、筑波山方面に。
日曜日とあり、いつもは静かな山道も今日は賑わいそうな感じがする


 

駐車スペースはどこも満車状態で
片隅に駐車して出発







昨夜の雨で水量は十分






コチャルメルソウ


遠くに咲いていたので

望遠で撮影




自分の目で確認はできなかったが
レンズを透すとくっきり見える







今年も無事撮影でき感謝!


ここでしばらくぶりに○○さんに達と
お会いし しばし談笑。
少し前に噂をしていたので
嬉しい再会。噂をすれば・・・だね。



 





水量も多く 水温 響く山道





お話しているうちにトオゴクサバノオ
満開になる





椿の赤い花が朝陽に映える


足元の延齢草もよろこび笑顔?



スポットを浴びた延齢草に拍手


階段下の延齢草にも目を向ける












暖かくなって楽しみが倍増しますね

 ふるさと山歩きに戻る