2023.3.16
 リハビリのための山遊び、今回はキブシの花咲く
 筑波山山麓へと出かけてみます。




青空に咲き始めたキブシの花を
見ながら歩き始めます。






 



思いもしない花に出会いました。
そういえば今朝の新聞に
カタクリの花が咲き始めました
と載っていましたね


 

ここでカタクリに出会うとは
想像にしていなかったので
うれしくなりました




ぶらぶら遊んでいたら
4本見つけました。
ラッキーです




その上まさかのニリンソウ
咲いていたんですよ





急に温かくなって
咲き始めたので二重の喜びです。





まもなく一面ニリンソウの花畑?




ミヤマカタバミ
この間は葉の形もなかったのに





ニッコウネコノメ?




ミヤマシキミ

 

ここからはキク咲きイチゲのパレードです







花の色の豊富さに驚きです






















これは本当に自然色ですね


 

実際にはもう少し色彩が違いますが
カメラでは表現できなさそう


              ふるさと山歩きにもどる