湯袋~春の花を探して
 


 





偶然出会った山友

今日覚えた言葉 邂逅 とはまさにぴったり

花情報を教えていただき、出発です!





トオゴクサバノオ
この花は山登りで初めて覚えた花です




花の種類、咲き場所によって




見方や感じ方が違いますね





 

教えていただいたとおりに待っていると
気温が上がり花開くときがやって参りました







朝の気温に敏感に蕾んでいた花も
正直に目覚めて笑みを浮かべる?





キクザキイチゲ
薄紫色

この花が咲くまで、キャンプ場から降りてこられ
また上り返された方に遭遇し、
花の話からスマホのカメラにつけるレンズの話まで
たくさんお話をさせていただきました。



あ、そうそう、

百合わさび  と





エンレイソウ




教えていただいた花のほかにも
二つとも元気に咲いていました

だい

今まで見たこともない場所に○○ネコノメ、
○チャ○○○ソウの葉っぱの姿が見えましたが
これ、今年は花が咲くかな?
水流で持って行かれなければいいけど・・・




この水流で心配です





○○さん、雨引山の川津桜は満開でしたか?
今日はありがとうございました


                                       ふるさと山歩きに戻る