日時; 2017.03.19
3連休中の筑波山は大変な賑わいかなと思い、人混みの少ないコースを選び
のんびりと歩いてきました。
いつもこの時期はお花がたくさん咲いているような気がしたのですが、
今年は全体的に花の季節の到来が遅すぎるのか、平年並みなのか。


朝の陽をたくさん浴びた花を写してみました。


  

春の花 独り占め ユリワサビ




キクザキイチゲ 朝


 
キクザキイチゲ   帰り
陽が弱く薄ピンク・・・満開に開きましたね




後姿も素敵ですネ !!






岩陰に  トウゴクサバノオ (東国鯖の尾)





花をアップで見てみます 小さな花です。







 

キクザキイチゲ(白花)
帰り道はもうお休みしていました。





エンレイソウ(延齢草)
他の山の白花とは、また違った魅力がある?





枯葉にうずもれキクザキイチゲ
ひとつだけ・・・です。


 
 連休中とあり、大きな荷物のザックを背負った方とも出会いました。
 皆さん、思い思いの山歩きで休日を楽しまれているように見受けました。

ふるさと山歩きに戻る