2022年3月20日
 お彼岸になり、いつもでしたら野山に花が咲き始める時期となりましたが
 今年は、朝晩寒さが戻り、時折流れる冷たい風が肌にしみます。
 こんな季節ですので、花さんたちもまだ夢の中なのでしょうね。



 




青空にキブシの花が咲く季節になりました
この黄色い花は山で見る花で
思い出深いものがあります。





この激しい水流にも流されないで
岩の上の花猫が花をつけています



水しぶきのかかる大岩の上で
何度も流されそうになって・・・



やっとこの株だけが残ったのでしょうね

愛らしい花に遭遇できて感謝!






アオイスミレ
背中を向けてカメラ写り最悪





朝は下を向いたキクザキイチゲ
午後には目を覚まして挨拶





風は冷たくまだ春到来とは行かない様子





コース案内板がつきました



春の花にナンバーをつけるとしたら
ニリンソウは上位ですよね




やっと最初の一個目に遭遇





喜んでいるとペア組登場

これからはオンパレードですね




ミヤマカタバミ
今年初めての出会いに
またまたびっくり!
林の中の薄暗いところに咲いています





カタクリはまだ蕾み
今度来るときは開花?
楽しみです






ネコノメソウの仲間





日光ネコノメソウ?ですか


あまりにきれいなので名前は勘弁を・・・



※今日もたくさんのお知り合いの方にお会いし
花の巡り会い同様、うれしくなりました。

コチャルメルおっしゃる通り1本だけ芽を出していました。


今年も何度かお会いできるかと思いますので
○○さん、どうぞよろしくおねがいします。




                  ふるさと山歩きにもどる