2018.03.25


  とっても天気が良いので、カタクリが咲いているかなぁ…と思い
  筑波山に出かけました。

  まだ、まだ、咲いている花を見つけるのに苦労しましたが
  確実に春は近づいています。


  
 
              筑波山のカタクリにはいろいろな思い出がたくさん詰まっており
              いつ見ても、何度見ても 感激です。




 

二輪草





何度もシャッターを押してしまいました。
でも先生の助言通り同じ花は3枚までとします(笑)




コチャルメルソウ (小哨吶草)



朝の陽を浴びながら、実によく咲いてくれました。
今日は感謝を込めて、花の表情を撮影します。







ミヤマカタバミ

朝露で寝ていた花が開花しました。




ヤマエンゴサク(山延胡索)





 

トウゴクサバノオ(東国鯖の尾)






スミレ


 

アズマイチゲ





ハルトラノオ





キクザキイチゲ

 
 素晴らしい花と友人に会い最高の山歩きになりました。
 季節が良くなり、これからの山遊びがたのしみです~。

                 ふるさと山歩きに戻る