2019.03.31
今日の天気予報では気温も上がるし天気もまぁまぁというので出かけてみました。
予想以上に気温も低く肌寒く、晴れる様子もない。
あ~あ、こんなはずではなかったなどど思いながら歩いていると、目の前に
にぎやかな声が鳴り響き、大勢のお客様が歩いてこられた。
お目当てはカタクリの花?

カタクリの花はずっと下を向いて咲いてくれそうになく
ちょっと下を向いたら
ヒナワチガイソウの花


 

よくぞ咲いていてくれました



アップで見てみましたが、赤紫に見えるのはは葯ですか?




 

ヤマエンゴサク①  赤



ヤマエンゴサク ② 





雲のカーテンの中を黙々と歩く









朝はすべてこんな感じ


 

あきらめて帰ろうとしたら
太陽が出てきて、素晴らしいカタクリを拝見




やっと開いてくれました
太陽を背に・・・



 


  

キクザキイチゲ
こちらも太陽のおかげ




自然の恵みって素晴らしいね



すみれいろいろ


   

  



つくし湖畔

 

途中にわか雨やヒョウが降り
慌てて下山したことは間違いありません



 
これからたくさんの花が咲き、筑波山はますます登山客が増え
じっくりとそしてのんびりと 花見学もままならないかしら?



ふるさと山歩きに戻る