2023.04.02

花の花を探しに出かけてみることにする。
出発点につくと何だか風が出てきて・・寒そう
これじゃ花は咲かないでしょうか

山桜の種類もいろいろあるようで
ピンクや白といった色彩混じりの
山道を彩る風景



 

晴れた日が良いというけれど
曇り空だから良いような気もする




カタクリの花は下の方では終盤を迎え
変わってスミレの花パレード




淡いピンクの花に惹かれ
山中へ


太陽が当たるとひときわ違うって?










この白いカタクリ
早く見に来たかったなぁ





スミレの女王
エイザンスミレ

ここにこんなにたくさん咲いていたんだね





タチツボスミレ






表情がユニーク






白スミレ








下山すると ボタン桜も満開を迎えていた




友人に教えていただいた
水芭蕉の花を見に行く





 





















 ふるさと山歩きにもどる