2018.04.04
 朝の出発が遅くなってしまいましたが、近くの桜川市の富谷山に行ってみた。
平日ではあるがいつも私たちが止める駐車場には2・3台の車が駐車していた。
まだ蕾と思っていたボタン桜が満開に近く、山桜をはじめいろいろな花が咲き
今年は全体的に花の咲き始めが早い感じがした。

    




山の中の散歩

新緑と共にミツバツツジが満開を迎えていた







車道にはボタンザクラも5分咲きかな?




 一般の桜と一緒に見られるのは珍しい
どの桜も いつ見てもイイネ







春蘭
まだまだ元気です






山ツツジもこんなにたくさんあって、
トンネルの中を歩いているようです。









うつむき加減にチゴユリが姿を見せてくれる




   

山道は整備されていて、歩きやすいけど
今日はたったひとりの方だけしか会わなかった。




 

気温も上がり竜胆が小さな花を咲かせている



    

どの花が本当のセンボンヤリ?
それとも全部・・と一人ぶつぶつ言いながら・・・





センボンヤリ
去年は遅く見られなかったが、今年はばっちりです








樹木の白い花 名前は?



 
     

スミレ2個



  

真っ赤な山ボケの花



少しばかり早い春を満喫しました


 ふるさと山歩きに戻る