日時;2017.04.06


晴れた日には花見に出かけましょう!と筑波山に出かけてみました。



 

先日は蕾も見当たらなかったのに
今日は花があちこちに咲いていたよ。




 

あら、こんなところにもハナネコノメが・・・
咲いていたんだね。

あまりに小さな花なので見過ごしていくところでしたよ。





相棒のカメラだと望遠が効くので
すぐ目の前に咲いているように見えるから
とっても素敵で~す。








コチャルメルソウ

私のカメラでも朝陽の力を借りれば
すてきに写せることがわかったよ。




 



ヤマエンゴサク

最初に写真を見せていただいた○○さんの影響で
この時期目が離せません。





木陰に寄り添えば群生だって見られるよ。




 

今回もまた写してしまいました。
東国鯖の尾



 

菫2個です。
説明は省きます(笑)







 

キクザキイチゲとカタクリのコラボ




 





ミヤマカタバミ

この花を追って歩いたらどんどん山の中へ・・・






ヒナワチガイソウ

今日は見ることができないと諦めていたのに
偶然ですね




 

筑波山のカタクリはこれからが本番です。





全山赤紫に染まる日は間もなくでしょう!




まりの桜の大木に思わず寄り道をしてしまいました。




 

さくらの大樹

樹齢何年でしょうか





ふるさと山歩きに戻る