2018.4.12


今年は全体的にどのような花も2週間近く開花が早いということを聞きますね。
そんなわけで雨巻山に気になる花が咲いているか、行ってみようと出かけてきました。
平日でも大川戸駐車場にはたくさんの山登り愛好家が詰めかけ、団体の方も多く
相変わらず人気の山となっています。





温かい気温に後押しされるように
山の中はつつじで埋め尽くされています。






普段はこの時期にはツツジはまだ蕾状態なのに
あっちにも、こちらのほうも
山歩きにはいい季節ですね



 
すみれをはじめたくさんの花に会いました。
気温は暖かくてよいのですが、風があり、揺れる花に苦労して?
花の撮影としましたが、自宅に戻るとやはり、納得のいくショットとは
行かなかったです。




   

キケマン




ジロボウエンゴサク



  

マルバスミレ白?











きれいな色だね



  

ナガハシスミレ      こちらは?




   





  
フイリフモトスミレ










ニリンソウ 満開







雨巻山山頂

相変わらずの人です。

この先の展望台のベンチまで足を運びました。





 

早かったね、光がちょうどあたり 
輝きを増す瞬間に遭遇

ユウシュンラン




まだ蕾状態

 
駐車場に戻ると車は数台になっていた。のんびりできましたよ~。


                                     ふるさと山歩きに戻る