雨の山歩き その2 2018.4.18


 私が出かけようとすると雨の天気。すっかり雨何とかとなった私は友人からのメールで
雨の日もそれはそれでいいもんだからいってらっしゃーい…と後押しされて出かけました。 


雨が止むどころか土砂降りに近くなり、先行きが不安になる。
行こうか戻ろうか・・ここが試案のしどころ。

とにかくここまで来たら行けるところまで行きましょう・・・と


 

真紅のヤマツツジが所々で目につきます。
少し元気が出てきましたよ。







ジュウニヒトエ の大株がガサ藪から顔を見せる


午後になると雨がやんでくれた・・・助かりました。





 お陰様で行くときには蕾だった花が開き、カメラ写りも少しはましになったかな?



朝は眠っていたヒメハギ




ズームで撮影開始
小さい花なので苦労しました






いつもと違う場所で出会いました
ホタルカズラ






咲き始めは赤紫で、徐々に鮮やかな青になります。
これからが楽しみな花の一つです。



最後はササバギンラン




それにしても、いつもの年より花開きが
早くなり驚きます。




    ふるさと山歩きに戻る