花の里山巡り                               2024.4.21


 ヤマツツジのきれいな山を思い出して久しぶりに足を運びました


 

ヤマツツジや三つ葉ツツジが満開なので
ついうれしくなりどんどん高度を稼いでいきます





頂上が見えますが
しんどくなり休憩です





フモトスミレがたくさんありましたが
地面がカラカラの為なのか
花の咲き具合いが いまいちです





ここは満開の場所です





頂上ですが休憩をする方がいません






 

稚児百合




ヤマブキソウ





ニオイタチツボスミレ

これからたくさん見られるかな










卯木





山吹の花










竜胆
雑草の中でも目立ちました



気温が高くなり満開です




 
   
  目の手術以来数ヶ月ぶりの他県の山歩きでしたが、だいぶ風景が様変わりしていました
  足の衰えを再認識した次第です 


                           ふるさと山歩きにもどる