2017.04.23  
今日は天気も良いので行楽地は混むとの想像で、比較的人の来ない?加波山を歩いてきました。
ちょうど幸せなことに隣県の同年代の男性の方と駐車場でお会いして途中までご一緒させて
いただきました。草花に詳しい方でいろいろと教えていただきとっても勉強になりました。



 

花の入り公園のボタン桜がちょうど見ごろですね。

「ぼてりんさん」も ちゃりで歩いていましたね。





ヤマザクラが満開のハイキング日和です。





ヤマツツジがまぶしいくらいのお天気です
山頂付近の桜が薄ピンクに染まっています。
最高のハイキングになりそう・・・






大株の  リンドウ    たぁ~くさん咲いていました。
感激!です




リンドウ





ヒメハギ 

あまりに小さな花でつい見過ごしそう





   

シュンラン


新緑がいい季節です





ワチガイソウ?


   
 
ニオイタチツボ と   キンモンソウ




   

沢沿いに  ニリンソウ     大岩の間に  フモト スミレ



   

ツクバネソウ




 たった1本 エイザンスミレ




 




今 ヤマブキソウの黄色が目に入ります




赤のツツジ、薄ピンクの山桜のコントラスト






ミツバツツジ・・・上のほうはまだツボミです。



 ご一緒していただきました男性の方のおかげで、低山の魅力をたくさんお聞きしました。
これから楽しみのお花の情報をお聞きしありがとうございました。
また時期をずらして歩いてみたいと思います。


                               ふるさと山歩きに戻る