2019.4.25

  今日の山歩きはあいにくの雨模様となってしまいました。
 それでも気持ちよく歩けたのは気温が上がり
 上着のいらない陽気のせいでしょうか。



 

まだかすかに残る山桜か新緑のおかげか
ピンク色の淡い山肌を見せてくださり・・・いい感じ!



  

道端に生えるケマンやカキドオシ
雨に濡れても とっても元気




カタクリの花は終わり山中はニリンソウ一色







普段は下向きなのに
よ~く咲いてくれてありがたいです。






新緑の中を歩きます。
太陽があればいいね





どの花も昨日の雨に打たれ
泥だらけ・・・




大樹の陰に咲く花は何とか見ることはできるが
後はすべてボツ







     

ホソバノアマナ?



新しい花の様子で虫?がたくさん
甘いのかな?





ホタルカズラ

先日は蕾もなかったのに今日は満開

花の命は短いと聞いたが本当ですね


 また明日からは気温が低い日が続くそうですが
身体に気を付けて山遊びを楽しみたいですね。

                                 ふるさと山歩きに戻る