2018.4.29


ゴールデンウィークとやらでどこも混んでいるだろうと
想像し人の少ないところを探して、加波山にでかけました。






山全体がいつの間にかグリーン一色になっていた。





ガマズミ

 春に咲く白色の花、夏から赤い果実も楽しみになりますね。




ツクバネウツギ

白いものばかりではなく、淡いクリーム色もあるのですが
数メートル違いで咲いているのに花の色が違うことに
どうしてかなと疑問が残りました。





 


理由はわかりませんが、たぶん大きな理由はないでしょう。



  

気温も高くなり登りは汗ばむ陽気
今日の金襴は朝から笑顔でお出迎え。



ニッコリ笑って微笑んで





 


ヒメハギと同系色の赤紫の菫の花




 


竜胆の花

本当は小さくて見えない花です




 






吹き抜けるさわやかな風の中
すれ違ったのはマウンテンバイクの若者たちのみ

こんなにのんびりできる山もいいものですよ。

 ふるさと山歩きに戻る