きょうの山歩き 2022.5.15
 
 今日もまたあちこちとぶらぶらと山歩きを楽しみました。
 たまには目的もなく遊んであるくのもいいもんです。
 
 山中を歩いていても
 ウグイスの鳴き声は聞こえますがその姿は全く見えません。

立浪草の群生に数カ所出会いました




裏表のスタイルが一枚の絵になることは
珍しいことです。






所々で立ち止まる撮影しますが
同じ色彩のものがなく
土壌のせいなのかと思いながら
眺めました。






おや、おや
大きな塊の群れにここで驚きです。





別の場所では気が抜けてしまったような
白い立浪草も目に入ります



甘い香りのノイバラも満開に近い状態です


 

ピンク色のバラを探しましたが
今日は見つかりません




濃い緑色のトンネルです









ここではまだホタルカズラは健在です


ジャケツイバラの花は
今頃が満開だったんだね




季節に鈍感になるほど
日々の天気は目まぐるしく変わるね






















 ふるさと山歩きにもどる