2020.5.17
 コアジサイがきれいな雨引山を歩いてきました。
 ヤマツツジが終盤を迎え、静かな整備された山道は歩きやすく運動には
最適な山歩きができそうです。





満開なコアジサイを見ながら高度を稼ぎます





太陽を浴びると目を見張るような輝きです






遅咲きのササバギンラン







登山道に突き出るようなコアジサイに
見送られて先を急ぎます






四阿には先着のお客様がたくさん
休息を楽しんでいます

自然とあちこちに散らばり、3蜜にならないように
気を付けています





加波山、筑波山の上には
ぽっかりと白い雲



  

草むらに立浪草やヒメハギ




そして ニワゼキショウ





ヤブデマリも満開です





ササバギンラン
珍しく開花した花を拝見出来ました

 
それにしても暑い一日でした。マスクを装着して歩いている方もおりましたが
この騒動はしばらく続きそうですね。気候の良い日には外出したいですね。
 
                                   ふるさと山歩きに戻る